即断即決電撃ドリル

何より意表がつける

弱者の意見

 

 


f:id:kuromotchy:20210507161127j:image

 

1.はじめに

2.2000に行くまで

3.メリット、デメリット

4.終わりに

 

1.はじめに

こんにちは!前期最終1300位です。

 

TLで構築記事をパクる(間違えてたらごめんなさい)ことで上位に食い込むことが出来るみたいなツイートが回ってきたので、個人的に1番楽に上位帯(ここではレート2000)に食い込める構築とその理由を書きます。

 

 

 

2.2000に行くまで

個人的な意見ですが、記事の構築をパクると、並びでどんな構築か大体バレてしまうのでプレイングが上手いプレイヤーでなければ、20に行くのは難しいと思います。

個人的に、初心者が2000に1番楽に2000に行ける並びは意表がつける初手ダイマ+対面性能が高いポケモンの並びだと思います。

ここで言う意表をつけるとは、初手ダイマをしてこなそうなポケモン(ポリゴン2等)で初手ダイマをすることを指しています。

 

簡単に行ける1番の理由として、初手ダイマ構築は初心者プレイングミスをしにくいことにあると思います。

かくいう自分も、プレイングが下手でプレイングミス等を沢山しています。

しかし初手ダイマ構築は初手ダイマ→対面性能が高いポケモン(襷ウーラオスミミッキュ)等で目の前にいるポケモンに1番通る技を打てばいいので、プレイングミスをすることが少ないです。

 

 

 

3.メリット,デメリット

初手ダイマによるメリット,デメリット

 

メリット

・楽に勝てる

 

デメリット

・再戦で勝つことが難しい

・最上位に行くことが難しい

脳死構築なので嫌われる

 

デメリットのレート2000以上に行くことは難しいというのは、所詮初見殺しの構築なので、上位勢のプレイヤーには見破られていることが多いです。

意表が付けない初手ダイマは基本勝てないので、最終2桁後半くらいは取れますが、最終2桁前半とかになると厳しいものがあります。

 

4.終わりに

見返したけど、この記事めっちゃ語っててキモイ😅

普通に消すかも