即断即決電撃ドリル

何より意表がつける

まきびしナットレイ+ザシアンorハチマキウオノラゴンの可能性

 



f:id:kuromotchy:20210901044347j:image

1.はじめに

こんにちはくろもっちーと申す者です

S21お疲れ様でした 自分は最高2040ちょいという毒にも薬にもならない結果でした

今期は構築をそこそこの数使ったのですがまきびしナットレイ+ザシアン+ハチマキウオノラゴンという構築の可能性を感じたのでメモ程度に残すことにしました

 

2.三体を組み合わせる理由

受け崩し枠を採用せずともまきびし+えらがみ又はじゃれつくで本来崩せないヌオー+ドヒドイデ等の受け系統を崩壊させることが出来る

技スペースが3個余っているのでナットレイ本来の役割もこなせる

 

3.使い勝手

・使い勝手としては、受けを7,8割で崩壊させられる

まきびしをまければだいたい勝てました

 

・どう見てもまきびしを巻くターン数にダメージが見合っていなかった

そもそもまきびし1回だとじゃれもえらがみも受かってるので最低2回ないしは3回巻かなくてはならずそんな余裕は生まれません

まきびしを1回巻いた時点でムゲンダイナに引かれるのが落ちです

 

4.結論

半受けなどは崩せるがどう見ても受け崩し枠を採用した方が勝率も上がる

多分上手い人が使えばもっと上手く行ける

 

9/19追記

くろこさん裏ではまきびしナットバカにしてたのに動画化してる😱

 

@kuromotchy

↑フォロー&rtお願いします